シミそばかすが消えた私の体験談!黒ずみ撲滅ブログ

シミそばかすが消えた体験談をまとめています。 黒ずみを撲滅したい方に参考になるようなブログにしていきます。
MENU

シミそばかすが消えた私の体験談

 

 
 
 
はじめまして!
 
 
当ブログでは、長年悩んでいた、シミそばかすが消えた私の体験談やシミを消すためにどうしたらいいのかをまとめています。
 
 
どうしても、シミそばかすが消えない・・・という方は良かったら参考にしてください。
 

 

私は遺伝による生まれつきの、そばかすではなく、後天的にシミそばかすが顔中に出てしまったパターンです。
 
 
そのため、遺伝的なもので幼い頃からそばかすに悩んでいる方には参考にならないかもしれませんが、
 
 
後天的にシミそばかすが発生して悩んでいる方には多少は参考になるかもしれません。

シミ・そばかすが消えないことで自信喪失

中学生・高校生といった10代、そして20代前半の頃はまだ顔中がシミだらけになるなんてことはありませんでした。
 
 
鼻やおでこにちょこんとニキビができるくらいで、肌にはそんなに悩むことはなかったんです。
 
 
しかし、ある程度の年齢になってから紫外線の影響か年齢によるものなのかは何か分かりませんでしたが、急に顔にシミ・そばかすが
 
 
ポツポツと顔に出てきたんです。
 
 
さすがに最初は気になりましたが、少し時間が経てば治ると思ってました。
 
 
けど、シミそばかすは何か月経っても消えることがなくて、薄くなるどころか一部は濃くなったところもあるくらいでした。

 
 
さすがに、顔中にシミがポツポツとあると自分に対して自信がなくなってきて、人に顔を見られるのが恥ずかしく感じました。
 
 
顔を友達とかに近くで見られる時に、ちらっと、シミの部分を見ているのが分かっちゃうんですよね。
 
 
無意識に「あっ、シミがある」と目に入っただけで相手も悪意はないと思いますが、こちらとしては恥ずかしいのと、ちょっとショックでもありました。

シミそばかすを消す方法を模索し始める

私も顔中がシミそばかすだらけになって、何も対策を打たずにしていたわけではありません。
 
 
 
シミやそばかすが消えた人はどんな治し方をしていたか色々と調べてみたり、本を読みあさって
 
 
 
シミの原因や治すケア方法を模索したりしていました。
 
 
 
 
美容皮膚科のレーザーでシミそばかすが消えたという人もいれば、美白化粧品を使っていたら
 
 

 
消えたという人もいました。
 
 
 
それに、洗顔やケミカルピーリングでシミが薄くなったという人もいて、どれが本当に効果があるのか分かりませんでした。
 
 
とりあえず、美容皮膚科は保険がきかないため費用がかなり高いということなので、最終手段にしておこうと決めました。
 
 
ここから私のシミそばかすを撲滅する計画がスタートしました。

このページの先頭へ